徒然なるままに書く趣味とお金のブログ

徒然なるままに書きなぐるお金と趣味のブログです。自身の備忘録としても使っていく予定ですので、乱文、散文ご容赦ください。

リカルドの移籍

ダニエルリカルドがルノーに移籍しましたね。

 

www.topnews.jp

 

15時間前には契約延長の発表準備が整ったと記事が出てたのでまさかの展開でした。

www.topnews.jp

でもこれ、記事みてみると

「いくつか、小さな手直しが必要だったんだ。だけど問題は全くないよ」

「そのうち、何かが発表されることになる。それは確かだよ」

としかリカルドは発言していないんですよね。

延長とは一言も言ってない。

 

これを書いたライターのバイアスがかかってたんだな~と。

むしろ世の中全体がそう思わされてたし、ライター自身も思わされてたのかも。

ニュースにはびっくりでしたが、しっかりと真実を見極めないとと思った次第です。

 

ただ、それでもルノーに行ったのがびっくりなのは

リカルド本人が

「最優先は僕をF1チャンピオンにしてくれるクルマなのかどうかだ」

と発言していた矢先のルノーとの契約だったことです。

おそらく、タッペンとの待遇相違や、2ndドライバー扱いになっている現状を憂いて、

現状でベストインレストに位置するルノーと契約したのではないでしょうか。

メーカーなので今後大きく飛躍する可能性もありますしね。

ただ、あれだけレッドブルと険悪な仲になっていたルノーをチョイスするとは。。。笑

 

でもこれで、リカルドの今季パワーユニットは壊れないでしょうね笑

 

お金と全く関係ない話すんません。

ではまた