徒然なるままに書く趣味とお金のブログ

徒然なるままに書きなぐるお金と趣味のブログです。自身の備忘録としても使っていく予定ですので、乱文、散文ご容赦ください。

2019年F1 ドライバーナインナップ(メルセデス編)

さてさて、来年のF1ドライバーラインナップも大筋が決まってきました。

おさらいとともに、ゴシップネタも織り交ぜていきたいと思います。

 

2018年コンストラクターランキング1位

 

[メルセデス]

2019年ドライバーラインナップ

No.44 ルイス・ハミルトン 

 

フェラーリ移籍の可能性を問われたハミルトン「絶対にないとは言えない」 - TopNews

 

 

 

 

No.77バルテリ・ボッタス

 

 

2019年『は』変らないですね。

2020年、もしくは2021年以降は変る事になるでしょう。

ハミルトンが2020年までは契約を延長してますのでそこまでは確定として、

来年一杯でボッタスが変る可能性は十分ありますね。

2021年にはハミルトンは36歳になりますし、レギュレーションの変更に伴って引退するかも知れません。

2020年にはハミルトンに代る1stドライバー候補を入れて育成し、2021年には新たな2ndドライバー加入でドライバーラインナップ一新させるかも、、、なんて予想してます。

むしろオコンはその辺りも予測してるかも知れません。

もちろんハミルトン が契約延長するかも知れませんし、引退せず他チームに移籍、、、生まれ育ったマクラーレンに出戻り、なんてことも。

ライコネンみたいですね。

何れにしても、メルセデスコンゴ大きく変わる事と思います。

ただ、2019年はラインナップも、現在のコンストラクター争いにおける1stポジションの立ち位置も変わらないと思います。

これを書いてる現在もホンダがQ1で脱落しました(トホホ、、、)。

来年レッドブルがトップに躍り出る事は難しいと思います。

 

 

最後にそのドライバー予想

2021年はオコン+ラッセル、、、かな(自信ナシ)

 

 

 

 

 

オコンが1stってのはあんま納得行かないですけどね。

私の中でだいぶ評価が下がりました。

つぎはフェラーリをゆっくりまったり書いていきます。

また