徒然なるままに書く趣味とお金のブログ

徒然なるままに書きなぐるお金と趣味のブログです。自身の備忘録としても使っていく予定ですので、乱文、散文ご容赦ください。

オコンのフェルスタッペンへのミサイル攻撃には失望を隠せない。。。

 


Verstappen And Ocon Collide | 2018 Brazilian Grand Prix

ブラジルグランプリでのオコンには失望しました。。。
しかもレース後計量での場面⇩⇩⇩


MAX VERSTAPPEN CONFRONTS & PUSHES ESTABAN OCON | F1 BRAZIL GP 2018

オコンの表情が「ボク何かしたっけ?」にか見えず、これ自分だったら小突くだけじゃ我慢できなかったかも、、、

しかもまさかの10秒ペナルティのみで、手を出したタッぺンは2日間の慈善活動とは。

気づいてはいましたが、F1の世界も忖度だなと。

だって周回遅れが首位のドライバーを撃墜するというとんでもないことをやらかしたのにペナルティはこれだけ。しかも抜いたのは1stチームのエース ハミルトン。

 

メルセデスに忖度?

ローレンス・ストロールに忖度?

 

オコンの評価が下がるというか、F1に対する熱が冷めてしまいますよこれでは。

 

フェルスタッペンも以前は危険運転で後ろ指さされていましたが、それでもラップダウンの時にミサイル攻撃かますことは無いでしょ(まあラップダウンされた事が無いのかもしれませんが。。。すんません記憶が無いです)

 

もしこれで来年オコンがウイリアムズに乗ることになる様ものなら、オコンには3倍くらいの大きさのブルーフラッグを振って欲しいですね。

そして今後同じ事を一度でもやったら次戦出場停止とか。

 

まあ来年に期待しましょう。

 

それにしても、中団争いが序盤、中盤に比べて終盤は大きく様変わりしましたね。

まさかのザウバーがベストオブザレストですよ。

そしてインドとルノーはどんどん下位に。

イリアムズとマクラーレンは安定の、、、

 

トロロッソ遅いな〜